水分を取ることは大事だけど沢山取るのは大変

水分を取ることって本当に大事ですよね。私は自分で水分は取っているつもりでしたが、全然取っていないことが分かりました。
膀胱炎になり病院に行ったのですが、1.5リットルは取って下さいと言われました。
今までさすがにそんなに飲んでいませんでしたが、そのくらい飲んだ方がいいということなのでしょうかね。
頑張って水分を沢山取るように努力しているのですが、水を3倍くらい飲むともうお腹が苦しくなって来ます。
お茶に変えてみてもやっぱり苦しかったです。今までこんなに一度に沢山飲むことがなかったので当たり前かも知れませんが、水分を取るのも楽じゃないなと思いました。
ペットボトルのお茶は色々なお茶を飲んでいるのですが、私はそこまでお茶が好きではないので沢山飲むのは苦痛です。
もしこれがコーヒーだったらいくらでも飲めそうなんですけどね。
けどまずは膀胱炎を直さなくてはならないので大変だけど暫くの間は沢山水分を取るしかありません。銀座カラー全身脱毛 予約

僕の中のジンクスはとてつもなくお得なものでした

皆さんは晴れ男や雨男などのジンクスをご存知だと思います。その人が来ただけで、一緒にいると何かが起きる。しかし僕の場合は一人でいるときに何かがお得になるというジンクスなのです。今では10回以上起こっておりかなり自分でもびっくりしております。要は一人で平日買い物に行くと必ず自分が買いたいものが安くなっているということです。本当に偶然のたまものですが僕にとってはすごくいいジンクスなのかなと思いました。最初に起こったのは彼女と同棲して1か月たったある日のこと、卵が500円以内の買い物で100円でした。僕はたいてい2000円以上買い込むのでかなり安いほう、お得でした。それから一週間後の買い物でもレタスが一玉135円だったりジュースが半額だったりと続き今では一人で買い物に行っては今日は何が安いのか探す日々です。このジンクスは何か神様からの贈り物でしょうか。料理をするようになってからいい行いが出てきたのでしょう

天気が良かったので、庭の手入れをしてみました。

季節もよくなり、草木はグングン成長してくれてます。ちょっと手抜きをしている間に木はどんどんと膨れ上がり、草は元気よく伸びてます。暑いし、虫に攻撃されるし、気が進まないところもあるのですが、放っておくとジャングルになってしいます。ジャングルになるだけならいいのですが、風通しをよくしてやらないと、毛虫とかの害虫の宝庫になってしまいます。そうなると余計に手をつけれなくなってしまいますので、気合を入れて庭木の剪定にチャレンジしまいした。
頑張って生垣の剪定するのですが、切っても切っても見た目に変わらないって感じです。大量の切り落とされた枝や葉っぱが地面に散乱しているにもかかわらずです。いつの間にやら大きく成長してしまったハナミズキは枝を打ち落とそうにも、脚立では届かず、仕方なく今回は見送りです。暑さと日頃使わない筋肉を酷使しているため、だんだん疲れてきます。今日の作業としての剪定はこれぐらいにしておこうと思っても、地面に散乱している切り落とされた枝や葉っぱの後片付けがあります。これがまた、疲れた身体には辛い仕事です。とりあえず、頑張りました。そうこうしているうちに何とか本日の作業は完了です。きっと、今日はゆっくりと眠れることでしょう。銀座カラー 全身脱毛 予約

ジカ熱対策と探してみたら結構すごいもの見つけた

ジカ熱予防の為に蚊に気をつけましょうというニュースをみて、そういわれてもなにかあるかなあと探し回っていたら結構凄いものを発見。
その名もスコーロン。
防虫効果のある高機能生地らしいです。テイジンとアース製薬の共同開発らしく、洗濯しても防虫効果が落ちない素材らしいです。
UVカット、吸湿速乾など、最近の高機能生地にあるものは大体そろっているので、まさに野外向けの生地のようです。
オンラインストアでの価格はまあちょっぴりお高めなんですが、用途からしてアウトドアにも対応できる服ばかりなのでなっとくできる価格帯に収まってると思う。

ちょっといいなと思って夏に向けて買おうか買わないか思案中。
蚊対策もそうですが、これ夏の釣りに最高かもと思って。
港でちょっと竿を下ろす位の釣りだと、本格的なフィッシングギアは邪魔でしかないけど、普段着だと夏でもちょっと寒い。
しかも蚊ではないですが、夜釣りなんかではむちゃくちゃに虫に刺されることもあります。
アウトドア向けでちょっと暖かくて、UVカットで虫よけもって、最高じゃないですか?
もちろんジカ熱対策にもおすすめのキーワードだと思います。
是非スコーロン、チェックしてみてください。

もうそろそろ痩せる準備もしたほうがいいかな

ここの所筋肉をつけたいから、一生懸命筋力トレーニングをしつつ、多くの食べ物を食べて体重を増やしてきました。
筋肉は数か月前に比べるといい感じでついて聞か感じなのですが、ちょっと脂肪分も増えてきてるなあという感じ。

少し脂肪分が多めになってしまったため、栄養管理をしくじった感じではありますがまあ、なんとか筋肉も多くつけれたので
個人的にはまずは満足している感じです。

もうそろそろ痩せていこうかなというタイミングですかねえ。さすがに見た目も大きくなりすぎているからだいぶ体が重い感じです。
周りからもちょっと太ったなという感じで言われることが多くなりましたね。

ちょっとずつ体重を落とすようにこれから栄養管理をしっかりとしていかないといけないなという感じですね。
筋肉の減少だけにはしっかりと気を付けて筋トレと原料をうまくやっていきたいですね。
減量は結構慣れましたから、今回の原料はそこまできつくは感じないと思います。銀座カラー全身脱毛 予約

健康の為に塩分に気を付けた食事をとっています。

最近健康のために無塩や減塩を心掛けています。
これらのことを意識しはじめると身の回りの食品のあらゆるものの塩分をチェックするようになりました。
すると「こんなものまで塩が入ってるの?」とビックリすることがよくあります。
とくにビックリしたのが、うどんやにゅうめんといった麺類です。
そのため最近では「無塩うどん」や「無塩にゅうめん」などといった食材をインターネットで取り寄せたりしています。
取り寄せた麺類を食べていると今まで食べていたものがいかに塩が入っていたのかがわかります。
それと同時に塩がどれだけ食材の旨味を引き出していたのかもわかるようになりました。
今まではあまりにも当たり前の存在で、あまり意識せずに摂取していましたが、塩がどのような効果をもたらし、とりすぎると身体にどのような影響を及ぼすのかなども考えるようになり良いきっかけになったと思います。
これらの努力がすぐに健康に直結するかはわかりませんが、これからも意識していつまでも元気に過ごしたいと思います。キレイモ 無料カウンセリング

歩道に縦に車を1メートルもはみ出しま

民泊に反対です。困ります。近くに。外人相手のサービスの家が建ち、そこがどうも民泊をしているようなのです。オーナーは別のところに住んでいます。どうやって、経営するのでしょうか。もちろん、違法建築です。建蔽率を違反しています。うちよりも敷地が大きいのに、うちよりも、前面のスペースが狭いです。
そこで、一番腑に落ちないのが、新築なのに、車を止めるスペースを作らずに、軽自動車を半分1メートル以上も歩道に縦にはみ出しているのです。大変邪魔だし、歩道は何のためにあるのかと思います。60代の団塊世代の女性です。
この人たちの図々しいのは、道路には止めないのです。駐車違反になるからです。歩道にとめるのです。教育をしていない時代の人たちです。警察もしかりと取り締まってほしいです。
本当に、欲深です。新築なのに、駐車スペースを作らない、どんだけ、儲けたいのでしょうか。民泊、絶対に反対です。こんなずるがしこいひともでるのですから。子供は危険です。キレイモ 料金

ニンジンりんごジュース作ってみました

以前親戚の家に行ったとき、「身体にいいから飲んでごらん」と出されたジュースを飲みました。りんごの味はしましたが、一体なんだろうと聞いてみると、ニンジンとりんごのミックスジュースとのこと。
確かにニンジンもりんごもそれぞれ身体によいのは理解していましたが、なぜミックスするのだろうと不思議に思い、自宅に帰ってネットで調べてみると意外とたくさん記事が出ており、今密かなブームであることがわかりました。結論から言うと、ニンジンりんごジュースを飲めば、「人間の体に必要なビタミンとミネラルがすべて摂取できる」ということみたいです。特に、疲労回復、老化防止、便秘予防の効果が期待できるという記載が多かったです。
ならば、私も自宅で作ってみようと、最近あまり利用してなかったミキサーを使って挑戦。そしてもともとニンジンがあまり好きではない夫用に、リンゴの分量を多くして「疲れに効くから飲んで」と言って飲ませてみると、意外とあつさり飲み干してくれました。
さすがの夫でもリンゴの味は分かったみたいですが、色がオレンジに近いので「リンゴジュースに何を足したの?」と聞いてきたので、「ニンジンだよ」と答えると、「えっ?」と驚いた表情。「でも、これなら何とか飲める」とのことなので、これからも自分自身のためにも時々作ってみようと思います。
みなさんもぜひ挑戦してみてください。アリシアクリニック キャンペーン 予約

ブームは去ったけど、大人のぬりえが楽しすぎる!

一時期のブームは去りましたが、大人のぬりえ、今やってます(笑)
元々はお金のかからない、家でできる趣味が何かやりたいなーと思っていたんです。
本当は絵を描いたり小説を書いたりが好きなのですが、センスが無いのであまり充実感が得られないのです・・・。

そこで始めたのが大人のぬりえ。しかも絵柄が色々選べるので、私の好きな鉄道風景にしました。
色鉛筆で塗るのですが、これが結構難しい!
色鉛筆だけで濃淡や質感を表現するために、色々ネットでテクニックを調べたりしながらやっています。
遠くに見える森と、近くにある木を限られた色でどう表現するか・・・
空に浮かぶ雲をどう表現するか・・・
ポストのような金属の質感をどう表現するか・・・などなど。

じっくり塗ると、意外と時間がかかるものなんです。
1枚あたりA4サイズなのですが、1枚塗り終わるのに、数日間かかります。
道具も少なくて済むし、場所も取らないし、好きな時に好きなだけ進められる。しかもお金もかからない(笑)
だから家での趣味にピッタリなんです!アシリアクリニック

そば打ちやってみました

近くのイオンで足りない材料を買い、よし!天ぷらも作ろうかなんて意気揚々と買い物を終わらせ、そば打ちスタート!!そういえばこの前テレビでそば打ちしてたの録画していたよなとふと思い出し、探す事10分ほど。
見よう見まねで一生懸命そば粉を練る。最初は手にこびりつき、気持ち悪かった生地もだんだんまとまり、気持ちの良い生地に(笑)
では、生地をのばすぞーっと、直に机の上に置くのは嫌だなぁって考え・・・ラップを机一面に敷いたのが失敗の始まり(笑)
伸ばすことは出来るが、生地を動かすとラップも一緒に動く動く。生地が伸びていくにつれて、ラップもぐちゃぐちゃ(笑)結局、ラップはさようなら〜。
そんなこんなで、格闘して生地伸ばし終了〜。打ち粉をふって、生地をたたんで。さあ切るぞ!!
切るのが難しいうどんみたいに太いのが出来ました。なかなかの噛み応えのお蕎麦・・・次回はもう少し美味しいものが出来るように、勉強しなきゃ!!アシリアクリニック